ゲーム

FEが出る7日まで聖剣伝説2を久しぶりに遊んでみる。
音楽とか世界観とかは凄い柔らかい雰囲気だけど、
結構悲惨なエピソードがあるなー、と再確認。
プリム、つーかディラック周りは特に悲惨だ。

聖剣伝説は暗いゲームだと どこかで言ってたけどその通りだと思う。
初代(新約に非ズ)なんか進んでも進んでも待っているのは悲劇ってイメージがあるし。
だからこそ、綺麗な話だと思うし、今でももっとも愛してるゲームのひとつであるんだけど。
僕の中であれを越えるRPGはきっと出てこないだろうな。

ちなみに聖剣伝説3以降はやってない。3はちょっとやってやめた。
装備変更の出来ないのはなんかちがうなーと思うので。
あと、パーティキャラが選択性のせいか、絡みがやたら無いというか。

続きはFEの後、かな。