ファイアーエムブレム


・FE聖魔の光石
時間をおいて振り返ってみると。

聖魔の光石はフリー戦闘が出来るFE、以上のものではなかったのかなーとか思ってしまうです。悲しい事に。

確かにFEの魅力的なキャラをこってりと育てるのは魅力的ではあるけれど、
いかんせん今回のはストーリーがあんまり… でキャラもいまいちだった感がいなめず。

なんだろう。うまくは言えないんですが、
支援会話も意外性のあるのとかへビィなのが減ったというか。
烈火の剣とかに比べるとやっぱり物足りず。

ちょうどいいくらいかなと思っていた難易度も…
ラストも楽勝、なくらいだと流石に許容できませんでした。
多分今までやってきたFEの中で一番楽でした。
(ちなみにトラキアのみ未クリア。あれは辛すぎる)
楽つーか、緊張感無いラストだったよう。

もちろん好きな部分も割りとあるのです。
ミルラとかルーテとかヒーニアスとかけっこう好きですし。
でも、間をおいて振り返ってみると やはり悪い部分ばっか思い起こされるなーと。

しばらくしたらもういっぺんプレイすっかなー。