アイコンを描く。つらつらと

久々にアイコンを描いていてふと思う。
自分は何でアイコンなんか描き始めたのだろう、と。

正直、思い出せない。
ドット絵を描くようになったのはSRCを始めてからだし、
元々SRCはシナリオが描きたくて始めたのだし。

自分の事だろうから いちいち細々何か企んで描き始めたのかも知れない。

一時期は格ゲーアイコン補完なんて野望を抱いた事もあったっけ。
ガラナ氏のアイコンを見て見事に挫折したけど。

DQモンスター補完なんかもしたっけ。
描きやすかったし、自分の描きたかった物を一通り描いたからやめたけど。



今、確かなのは アイコンをちまちま作るのを僕がわりと楽しいと感じているらしい事と
自分のアイコンを見てもらうのがそこそこ好きだという事だろうか。

他人様のシナリオで自分のアイコンが指定されてると とてもうれしい。

正直言ってアイコンについて感想言ってもらった時など、
PCのモニターの前ですげえ嬉しがっているのだ。マヂで。

それでも、やっぱり一番うれしいのは、
ちまちま描いてたアイコンがようやく そのキャラっぽく見えた時な訳で。
何度も何度も見直しても、そのキャラに間違いなく見えると思った時。

自己満足かなーと思わなくも無い。でも、そうなんだから仕方ない。
とりあえずその喜びだけでもがあるうちは
きっと僕はアイコン描いていられるんだろうなーと。