非電源系。つうかTRPG関係

・S=F
セブンフォートレス関係の書籍を色々と購入。
色々といっても『セブンフォートレスAP』と『フォーラの森砦』ですが。
前から思ってたんだけど、
田中天のセリフを見てるとメガテンの電波系(?)悪魔を思い出す。なんとなく

そろそろ、サークル仲間内でS=Fセッションをしたいなー。
ストレートにダンジョンを潜るシナリオを考え中。

ガープス
サークルのOBとガープスルナルをプレイ。
なんつうか、きくたけ系TRPGかと錯覚するほど
クリティカル&ファンブルが乱発する神懸った事態に。
そのおかげで敵悪魔のクリティカルを喰らいながら、
インペイラー突進で敵の腹をクリティカルに抉るという素晴らしい展開が発生。
つうか、こっちに死人が出なかったのが不思議だ。

なんというかすげぇおもしろかった。
GMがはじめてらしかったんだけど、全然そうは思えないほど
うまかったし、シナリオもちゃんとしてたし。
プレイヤーも各人もちゃんとロールプレイしてるしなー。

ただ残念なのはOBはもちろん社会人なので滅多に出来ん事なのだよな。
次はいつになるだろう。楽しみだけど。