シナリオ

ゼンマイさんがFFシナリオを作成開始されたのに感化されて、
こっちもFFメインスクウェア縛りで短編を作ってみる事にする。

プロローグ書けない病が発動。
何回か書き直して、あっさりとしたモノに書き直す。
ナイツ家主役でSaGa2風OPをやる予定だったのが、
何時の間にかラムザ主役になってた。
FFT大好き。好きなジョブコマンドは『破壊魔剣』。名前が非常に好み。


FFTA風にサブイベントみたいのをやってみたい。
本筋あっさりで 一発ネタ…もとい寄り道そこそこな数みたいな感じで。


とりあえず、アイテム使ってFFT風アビリティの装備とかやってみたく色々と用意。
FFTはいくつか完璧なデータベースサイトがあるので(思ってたより愛されてたんだなぁとしみじみ)
ネタを拾ってくるのに楽なのだが、FFTAの会話集とかは見つからず。
しょうがないので GBA起動して自分でアビリティやジョブの解説を調べたり。
データの数値はしょうがない。形になってから他の人に見てもらうとして、
適当に設定してみる。

武器とか防具などの付け替えはやらない。
というか やってしまうとややこしくなるから。
がんばれば出来そうなんだけど。どうしよう。がんばるか。

追記
がんばってみた。武器とか防具の付け替えも一応やってみる方向に。
両手持ちを再現したかっただけとも言うんだけど。
ただやっぱアビリティとかの攻撃の制御とかめんどくさそうだなー。
まぁやる気になってる今なら勢いに任せていけるかな?