―――日本最危険の野生生物ッッ!

『日本で最も危険な野生生物は何かわかるかね?』
『答えはオオスズメバチ。わかった時にはもう遅い(ブスッ)』

強い毒を持つ上に人間の生活域の近くに生息してるため、毒蛇とか熊よか危険だと考えた方がいいらしいです。
刺されると 最悪死にます。


なんでこんな話をするかっつーと。
その危険生物が所属する研究室に乱入してきました。体長4㎝程度のでかいハチがブーンと。
ぱっと見て スズメバチだ! なんてわかる訳もないのですが、
ハチなのは一目瞭然、さらにあまりのデカさに刺されたら洒落にならないの理解できるため、
とりあえず退避。その後、教授が殺虫剤で撃退しました。

で、とりあえず死骸を調べてみたらビックリ――― 日本最危険の野生生物オオスズメバチッッ。
研究室にとびこんできたのに気付かないで 刺されてたらマヂで大変な事になってました。

このオオスズメバチという蜂、なんというか『実に虫!!』といった風貌でして、実にカッコイイ虫面(虫嫌いの方注意!)なのです。
まるで仮面ライダーのようです。スズメバチモチーフはすでにスーパー1がいますが。