????

http://www.square-enix.co.jp/0706/

たまに見ると色々増えてるのね。
最初街の風景だけだったのがドラゴンと少年少女とBGMが増えてた。

4作目って意味での『4』なら、SaGa4かロマサガ4のどっちか、
ロマサガのキャラデザの人がスクエニで仕事をしたとか情報が出てるらしいんで、
今までロマサガ4だろーと思ってたんですが。

BGMがどうにもSaGaくさい。
ファミコンとかゲームボーイっぽいBGMだからかも知れないんだけど、
雰囲気がロマサガではない気がする。
SaGaのフィールド曲とかそんなんか。街に入っても曲変わらなかったけど。

あと、ドラゴン→少年→少女って追加されてるんだけど、
これって仲間モンスター→人間男→エスパーガールなんではないだろうか。
SaGaのエスパーガールってエルフ耳だし。
(3のミルフィーのみ隠れてて確認できず。男の方は若干エルフ耳)

次はロボとかメカみたいな物体が追加されるのかな。もしSaGaなら。


まぁスクエニのカウントダウンっていうと、
半年前ぐらいに『バハラグじゃねえのかよ!』って感じのガッカリ砲を喰らわされた記憶がががが。
そういえばあれはそろそろ発売なのか。