タ ス ケ テ 。 マ ヂ デ 。

yumemimanako2004-09-02

現在実家に足止め状態。
うちの親は残り少ない息子の夏休みを無為に食い潰させるつもりらしい。
足も財布も封じられた状態で勝手に帰る事も出来ない。

実家は田舎、というか廃れてる場所にあるもので、
軽く半径数㎞以内に本屋すら無いという恐ろしい環境で、しかも
車の免許とか持ってない自分にはほとんど移動手段が無い状態で。
最寄の本屋まで歩いて一時間近くかかりそうってなんか素敵だよね。

結局修理に出せなくて よく表示のおかしくなる半壊状態のPCを弄ったり
ネットに繋ぐ事しか楽しみが無い。
それだって実家だとかなり制限されてしまっている。

今まで読んでなくて暇潰しにと持ってきた『空の境界』は
ついに読み終わった。おもしろかった。

まあ、そんな訳で読む本もやれる事も無い。

なので。
ただ、朝起きて飯食って やる事がなくてぼーっとして寝る日々を過ごしてる訳で。
…生殺しというか、ボケそうというか。ブタのような生活?
これだったら学校があった方がマシだ。
生きてる実感が無い。
時間が過ぎて行く事に楽しみが無い。
ただ、夏休みという貴重な時間が無駄になって行くという焦りだけが
じわじわとある。

怠け者の自分が
人間はちょっと忙しいくらいの方がいいんだろうなーとか
そんな当たり前の事を考えるようになってきた辺り、
かなり参ってきてるのかも知れません。

でも、自分で考えて 晩御飯作って洗濯して買い物して、って
生活がなんて生き生きした素敵な生活なんだろう、とか思える訳で。
どっちにしろ大部分はダラダラ過ごしてる事には変わりないんだけど。

ダメだ。結構参ってきてるようです。自分。