余所行き

久しぶりに他のチャットに入って見ました。
どこかは読んでる方々のご想像にお任せしますが。

で、まぁ。そこでお話してて思ったこと。

まじめに意見してるつもりなのに
『わたしはこう思ってるにすぎない(笑)』とか返されると腹が立つ。
そりゃあんたの考えに突っ込んでるんだ。私わ。
つうかだ。(笑)って何だよ。こっちを嘲笑ってるつもりかい、と。

まぁ、なんでしょ。要約すると腹が立ったって事で。


つーかさ。データ議論に限った事じゃないんだけど。
知らない作品を少しも調べようとせず、
俺基準で人の作ったものをどうこういうのって失礼だ。
『俺がそう思ったのが根拠だ』って言ってるようなものだし。

相手の出した意見を曲げたいなら、それ相応の理由をつけるべき。
『〓〓〓だと思います』とか個人のイメージが入りまくった意見を飛ばす人が多い訳だけど
(多分、私も どちらかと言えばそっちになるだろうけど)
それだったら提示者のイメージはどうなるんだろう、と。
少なくとも提示者はそれなりに苦労してデータを組んできた訳だから
よほどダメぷーじゃなければ 自分のイメージを盛り込んでもいいだろうとは思うのです。
武装の組み合わせとか メッセで遊ぶとか、ちょっとした洒落を混ぜるとか。

話を元に戻すと やっぱある程度調べて意見飛ばすってのは
議論する上での基本というか 最低限の事じゃないかなーと。
なんつうか、そうじゃないと相手に失礼だと思うのですよ。


まぁ、某氏の基準とやらがアルファナイズドの基準だとしたら
やはり私にゃ理解できない世界だと思いました。
だってさ、同作品フォルダ内での戦いとか考えてないんだもん。
お互い一撃で落ちるボトムズを見せてもらった時、マヂで冗談かと思いました。

まぁ、そんな感じでした。
おかしいなー、フロントミッションのデータが嬉しくて思わず入室したはずなのに。
愚痴ばっかしか残らねえ。