最近の事

リニモが開通しましたなー。
万博はどーでもいいのだけど、リニモが通ったおかげでちょっとだけ便利になった感じです。
具体的には 買い物が楽になったとか、ブックオフに楽に行けるようになったとか、
お出かけの時にやたら制限の厳しいバスに縛られる事がなくなったとか。
わりとロクでもないですね。
で、リニモに乗ってみた感想ですが。
一見すると電車とそれほど変わらなく。ただ いくつかの事が明らかに電車と違って不思議不思議。

・ガッタンゴットンいわない。あんまり揺れない。スイーって感じ(?)
・駅員さんが制服じゃない。なんだか頼りなさそう

上のは『おお、リニモ 地味にすげー』とか思いました。微妙な不思議体験。
下のはなんだか制服の持つパワーの偉大さを思い知りました。