たまには真面目なネタ【人権擁護法案】

http://blog.livedoor.jp/no_gestapo/
http://blog.livedoor.jp/monster_00/

とりあえずここら辺を見てちょうだい。
僕が真面目に長文書くよりも確実にそっちの方が伝わるだろうから。
とりあえず 知らない人は知っとくが吉。

そういう法案が出てるよー程度には知ってたんだけど、少し調べてみて驚愕。
ぶっちゃけ かなり怖いです。
なんで こんなもんが今までバァーンと報道されてないんだよーっと思わず唸りました。
ほとんど知らなかった。最近ニュースをよく見てたのになー。
毎日ホリエモンホリエモン言ってる場合じゃねえっての。いや、あれも割と気にはなるんだけどさ。

これをひっそり法律にしようとしてる国会って怖いところだなって思う。
(と、こんな事書いてたら、自民党衆議院議員の痴漢のニュースが流れてた。アホだ)


気に入らないので ちょっとでも足掻いてみようという気分に。
そんな訳でちょっとでも広めてみようと日記に書いてみました。

いや、僕が単に物知らないだけで世間の方々はみんな知ってるのかも知れないけど。
もしかしたら この日記を見てくれてる方でこれを知らない人がいるかも知れない。

まぁ、みんな知ってるんだったら『夢見眼、バカだな』って笑ってやってください。