シナリオ感想

構成がどーとか難しい事は書けないので、思った事そのまま書いていきます。

・俺たちのロンダルキア

制作期間4日の勢いでかっ飛んでいくタイプのリレーシナリオ。
かつてよくあったリレーシナリオの匂いがして胸が高鳴る。どきどき。


第一話
目的地が提示されるすげえオーソドックスなリレー一話。
遊撃手協会、本編終了後のDQ2王子… あれ、なんかデジャブ… が……。

第二話
新しい仲間を加えてロンダルキアの洞窟へ。カーマイン強ェ!
第二話にしてトリッキーなステージ。でも、ロンダルキアの洞窟ならしょうがない。

第三話
超・ロンダルキア
やばい、すげえカオスなのにMapの変わるところとか超カッコイイ気がする!!

第四話
プロローグから真顔で展開されるカオス展開。でも進むストーリー。ステキ過ぎる。
『竜宮=海の宮殿=シーパレス』?それとも他にネタがあるのかしら。
それにしてもレナのアイコンが怖ェェェェ。

第五話
急転直下。そしてボスラッシュ。なんか凄いのが混じってる気がするけども気にしない!
どうなるものかと思ったけれども状態異常が猛威を振るって勝利。

第六話
やっぱり抜ける五話加入仲間。強かったしやっぱゲストか。
戦闘の方はさくっと。

第七話
わーお。

第八話
新展開になってたらどうしようかと思ったけどそうはならず。
戦闘は堅いし状態異常がほとんど入らないので苦戦。

第九話
燃える展開。ゼロが無駄にかっこいい。
でも、カーマインは相変わらず真顔でギャグ担当。
そして、ティアナさんが主役っぽく。

第十話
シリアスだけどふにふに。
戦闘はEN回復アイテムつけた美夜子さんのステルス技を駆使して乗り切る。

第十一話
紋章のMAPが凝ってるなー。そしてアギトさんの台詞で吹いた。
おかしい、ストーリー的には何もおかしいところないのにッ!
戦闘ではレナが追加武装のせいで強く。でもアイコンが怖いのは変わらない。

そしてエピローグ。
あっはっはっは。怒涛の展開だわ演出が凝ってるわで度肝抜かれた。

まとめ。
勢いといい展開や登場キャラのカオスっぷりといい、本当に昔ながらの版権リレー。
はっきりいってカオスなんだけど物語自体はシリアスなところも実に。
こういうの大好きだなー。
クライマックスっぽいけど、どう締めるのか続きが楽しみです。