シナリオ感想

・俺たちのロンダルキア 13話(完)
完結おめでとうございます。という事で早速遊んでみた。


何処からどう見ても決戦。戦う理由がヒドいけども!
戦闘はかなり苦戦。ウィッチネウロイという敵がえらい強い。MAP兵器怖い。
それ以外はさっくりと。ボスもそれほど強くなかったですし。

『ああ、これでクリアかー。あっさり目だなー』とか思ってたらですよ。
なんという衝撃の展開。まさかこんな事になるなんて。
だがしかし、このシナリオには相応しい真のボスが待ってました。

未プレイの方に是非見てもらいたいので詳しくは書きません。
が、ある意味凄いラスボスです。ここまでインパクトがあったのはそうそういないでしょう。

うっかりMAP兵器の直撃をもらって一度は詰むも、最初からやり直してクリアしました。

そして、エピローグ。実に真っ当で綺麗なエンディングでした。
特に最後の語りかけは良いですね。こういうの大好きです。

相変わらずのカオスっぷりですが、演出も良い感じです。
真のラスボス出現の演出とエンディングの画像の使い方とかステキ。


・まとめ

ほんと昔ながらの良いリレーシナリオ。これに尽きます。
カオスなんだけど大真面目。ハチャメチャだけど一本道。そして全力でやりたい放題。

もちろん、細かく粗なんか探せばたくさんあるんだろうけども。
そんなもんどうでも良いと思わせるだけのパワーと勢いでした。
おもしろいは正義。